愛知からの旅

旅に出よう。それは、心の旅でもいいのさ
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | permalink | - | -
<< 愛・地球博へ初出陣 2 | main | 相殺・・・ソウサイとソウサツ >>

サイクルコンピュータ

やっぱりコレ↓
買っちゃったョ
がないと、スピード&距離が分からないからね。
と言っても、いつも、たいしたスピード&距離ではありませんが Σ(´Д`lll)
折畳み自転車なので、ワイヤレスタイプです。
さっそく取り付けて、今週はどっか行っちゃおっかな〜なんて(笑)

あと、ペットボトル置き場を買いたかったけど、折畳みは難しいみたいですね。
店の方が、いろいろ一生懸命考えてくれたけど、畳んじゃうとどこか当たるし。
まあ、今まで通り、後ろの荷台に括り付けておけばOKですね。

ついでなので、自転車について色々質問してみました。
この店の方(副店長さん)、本当に自転車好きみたいで、親切丁寧に、時には車に例えてアホな自分に色々教えてくれました・・・感謝です。
だいたい、サドルが前後に動くなんて驚愕の事実です・・・Σ(゜ロ゜;)
本当、自転車って色んな事を考えて選ぶんですね。
でも、どうやら自分の目的に合うのはクロスバイクっぽいです。
いま、ネットで色々見てたけど、CHEVROLETからもクロスバイクって出てますね。
車は買えないから自転車で・・・そんな選び方でいいのか・・・
あっ、行った店はtamoさんのバイト先です。平日なので会えませんでしたが・・・


自転車とは全然関係ないんだけど・・
愛・地球博の全期間買った人って、名前の欄はどうしてます?
この欄って、書く書かないは任意なんですよね。

という事で、遊び心で・・・
たつるって・・・
って書いたのに、一緒に遊び心で書こうって言ったのに・・・
ヤツ(相方)は、普通に名前を書いてました _| ̄|○
1人だと、こいつアホ?って思われるじゃないか・・・ アホだけど

今日は心の声日記・・・

自転車deゴー | permalink | comments(18) | trackbacks(2)


- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

ついに、サイクルコンピューター買われたんですね^^
走っている時のスピードや距離が分かるのって、面白いですよ。
自分のペースや体力が把握できるので、サイクリングの計画も立てやすくなりますし。
でも、ジッと見て前方不注意にならないように気を付けて下さいね^^

失礼かと思いましたが・・・
サドル前後の件は、笑ってしまいました^^;
サドルは、前後位置や高さ・角度で乗り心地がかなり変わるので、自分になって位置を探してみてくださいね。
いわし | 2005/05/17 6:43 AM
サイクルコンピューター…私もつけてました。
トライアスロンを5年ぐらいやっていたので、レースで時間やスピードをみるのに使ってました。自転車はへなちょこでしたからあんまり活用されてなかったかも…。実家の倉庫で封印されています。(笑)

たつる…って。サツキとメイ〜とか当選して、身分証明これでいい!?(笑)私はふつ〜に。昨日一緒に行った前の会社の先輩(男)は、すご〜い昔の七三分けした斜め写りの、ブロマイドみたいなセピア色の写真が貼ってありました。ちなみにこの人、劇団員さんなんで…。(笑)

tkさん、写真ずれてる…。



ノンノン | 2005/05/17 8:38 AM
新しいタイプのワイヤレスですね。
自転車って買ってそのまま跨ってペダル漕げば走れちゃうんですが、ライディングポジションの調整とかサイクルコンピューターやボトルホルダー取り付け、いろんなパーツ交換とか奥が深いんですね。私もはまってしまいました。
サイクルコンピューターは走行距離と速度、それから時計表示を主に使ってます。
kanbeya | 2005/05/17 6:02 PM
いわしさん、こんばんは〜
いえいえ、笑ってやってください(笑)
本当、初めて知ることばかりでビックリしましたよ。
サドルだけじゃなくって、タイヤとかサスとか驚愕の事実が次々と・・・
でも、あんまり選択ポイント増やしちゃうと悩むので、これ以上は知らない方がいいんじゃないかと。

多分、最初はサイクルコンピューターばっかり見るんでしょうね。
はい、事故らないように気をつけます。
でも見てばっかなんだろうな・・・(笑)
tk | 2005/05/17 10:01 PM
ノンノンさん、こんばんは〜
トライアスロンって・・・鉄人?
しかも5年って・・・ノンノンさんって(゚Д゚;)!?
自分は、泳げないし、右足悪いし、自転車初心者だし・・・全部ダメですね(笑)
といいますか、まず体力がございません。
そうか・・・ノンノンさんは鉄人だったんだ・・・

ノンノンさんも普通に書いたんだ・・・
やっぱそうだよね、普通に書くよね _| ̄|○
写真がずれてるのは、適当に貼ったから(笑)
でも、よくこんな写真で気づきましたね〜
でも、できたらサイクルコンピューターの後ろのメットとか、入場券の上のスピナーベイトに突っ込みが欲しかった・・・(笑)
tk | 2005/05/17 10:13 PM
kanbeyaさん、こんばんは〜
これ新しいタイプなんですか!?
tamoさんに紹介してもらったモノを、そのまま店の人に伝えて買っただけなんですよ。
全然分からなかったので、↑を買うことしか考えていませんでした・・・

そうなんですよね、今回教えてもらった事も、自転車の中では初歩の初歩だと思うけど、それでも自分にとっては驚愕の事実ばかりで・・・
本当、凝りだすと奥深すぎですよね〜
ある程度の距離を乗りたいって思ったら、いまの折畳みでは不満が出てしまうんですよ。
車に載せて、どっかでかけてからってな使い方なら十分なんですけどね。
つぎはクロスか・・・また色々と教えてください。
tk | 2005/05/17 10:29 PM
初めてスピードメーターを付けたとき、
(ワイヤードで2000円もしないやつね)
もう嬉しくて嬉しくてw
下ばっか見てたような気がします。
メーターがあるとやはり励みになりますし、
行程のめども立てやすいですしね。

サドル調整、ホントちょっとさわるだけで
乗り味まで変わるような気がします。次は
クロスですか^^ はまってしまいましたねぇtkさんもw
ようこそお越しくださいましたm(__)m

ひみよし | 2005/05/18 6:51 AM
全期間入場券って、期間中、何回でも行けるですか?
しかも写真つき。たつるさんって・・・
自転車ではなく、ここに反応してしまいました。
ごめんなさい。

micho7 | 2005/05/18 5:25 PM
こんちは tkさん!

サイクルコンピューターですかぁ・・・ やっぱりCAT EYE
がいいですよね。
はじめだけめんどくさいですが、タイヤ1回転当たりの距離を入力しないと・・・でもこれだけですからね〜
自分は大会に出たときはいつもスタートのボタンを押し忘れて5分後ぐらいにボタンを押していました。
友達はただの時計になっていました(笑)でも楽しくなるのは確実ですね。平均25km/hは行きましょう!!

自分の万博年間パスポートはちゃんと名前書きましたよ。
でも写真ほんとにずれていますね。
スケキヨ | 2005/05/18 6:58 PM
はじめまして、マー坊です。
私もサイクルコンピュータを
つけました。
やはり、距離、時速がでるのが
励みになりますね
マー坊 | 2005/05/18 11:47 PM
いや〜、ちょこっと横になろうと思ったら、もうこんな時間。
起きたら上も下も調子悪い・・・
そろそろ内服薬のお世話になる年頃なのか?
なんて長〜い前振りで、ひみよしさん、こんばんは(*´∀`)

やっぱね、物足りなくなっちゃう訳ですよ。
折畳みは折畳みで満足してるんですけどね・・・
まあ、すぐにどうって訳ではないんですが、色々勉強して自分に合ったものを探します。
ひみよしさんにも色々聞くかと思いますがm(_ _)m

これを付けたら、思い込みスピードとか無くなりますからね(笑)
距離だって、本当のトコはどうなのよ?って気になっていましたし・・・
次のサイクリングが楽しみです!

tk | 2005/05/19 12:06 AM
micho7さん、全期間入場券は、写真を添付して、その上から指定のシールを貼るんですよ。
↑の写真をよく見ると、緑の輪みたいなのが見えますよね。
まあ、不正防止です・・・という事で、こんばんは〜

仰るとおり、全期間入場券は、期間中何度でものパスポートです。
愛知県民なので、行けるだけ行ってやろうかとね。
ちなみに4回以上でモトとれます(笑)

「たつる」に反応されましたか(汗)
どうやら、ふざけた事してるのは自分だけみたいですね・・・
いや、探せば他にもいるはず・・・
tk | 2005/05/19 12:16 AM
スケキヨさんまで写真の「ズレ」に突っ込みを(涙)
しかも、ちゃんと名前書きましたか・・・
そうですよね、普通そうですよね、という事でこんばんは!

大会っていうと、スケキヨさんも鉄人?自転車の?
普段、自転車の匂いがしない人も、けっこう乗ってみえたりするんですよね。
意外と自転車人口って多いのかも・・・
でもね、平均25km/hは無理ですよっ(;´д` )
25kmは「最高速度」だと思います・・・
tk | 2005/05/19 12:24 AM
マー坊さん、はじめまして&こんばんは〜

マー坊さんも付けられたんですね!
コレを付けると、いかに今まで短距離で満足していたのかがバレそうなんですが(汗)
でも、色んな事が分かると、計画とかもたてやすくなりますしね。
また覗きにきてくださいね。

でも、マー坊さんのトコへアクセスできないのは何故?
tk | 2005/05/19 12:35 AM
はじめからこれ買えばよかったです。
2回行きましたが、あと2回くらい行きたいので〜。
TBさせていただきました。
fuji | 2005/05/19 12:59 PM
fujiさん、TBサンクス&こんばんは〜

そうですね〜4回以上行くなら全期間の方が得ですね。
でも、最初はちょっと迷いますよね。
いまさら全期間買うものもったいない気がするし・・・
tk | 2005/05/19 9:13 PM
時速25kmはいけますよ!!って本題から入りました。

こんばんは スケキヨです。

自分はフツーのロードレーサーでした。4年前まで・・・・
去年は5回ぐらいしか乗っていませんけど・・・

今までのロングライドは熊本〜北九州かな?3日かけて行きましたけど

最近では 新幹線の新富士駅から山中湖までいきましたよ〜


スケキヨ | 2005/05/19 9:46 PM
スケキヨさん、ワタクシメを侮ってはいけません。
半端なヘタレじゃないですよっ(笑)
という事で、こんばんは!

熊本から北九州って・・・何ですか(゚Д゚;)!?
それは自転車を車に載せて・・・じゃないですよね。
あぁ、スケキヨさんも、本格的な自転車乗りだったんですね。
んー、自転車の事聞ける人が多くてラッキーです。
tk | 2005/05/19 9:56 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://tk-home.jugem.jp/trackback/81
この記事に対するトラックバック
DA18-55mm 万博は並ぶのが嫌だから・・・と思っていらっしゃるかた。 ディズニーランドほどではありません。 ディズニーランドで列の短いのはお子様向けだったりしますが、万博はむしろそちらのほうが大人向けです。 見に来てくださった方、こちらもポチッとお願
EXPO clockwork | R&M | 2005/05/19 1:00 PM
サイクルコンピューターと言えば、私もふだんは意識せずに使っています。でもよく考えると、自転車を楽しくする基本的なアイテムですね。今まで、ただの足代わりだったけど、サイクルコンピューターをつけたことがきっかけとなって、乗ること自体が楽しくなったという人
自転車好きを増加させる作戦 | サイクルロード 〜千里の自転車道も一ブログから〜 | 2005/09/10 9:36 AM