愛知からの旅

旅に出よう。それは、心の旅でもいいのさ
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | permalink | - | -
<< 海津あたりでフラフラと | main | 引っ越します >>

金華山の夜景

この地方では、わりと有名な金華山の夜景。
カメラを買ってから、とりあえず金華山の夜景が撮りたいと思っていたわけです。
で、夜景と言えば寒い季節がいいわけなのですが、ここ最近は天気も不安定で、週末に晴れるとは限らないので、思い切って今日行ってきました。

昼間なら、仕事中に何度か来ていましたが、夜となると何年ぶりかなと・・・・
思っていた夜景と違い、わりと木などの障害物があって、特に写真だと眼下に広がる・・・・という感じには撮れませんでしたが、実際に目で見る夜景はキレイで心の癒やしとなりました。

さて、そんな感じの写真を・・・・・

金華山夜景1

金華山夜景2

金華山夜景3

んー・・・・サイズを下げてここへアップすると、なぜが潰れた感じの写真になってしまいますね。
というか、超広角が欲しい・・・(笑)


夜景は、カップルで見に来る人が多いですね。
この2人には、撮影の許可は得ていません・・・・・
2人

だって、僕達だから・・・・・・(笑)
岐阜 岐阜市 | permalink | comments(15) | trackbacks(0)


- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

金華山・・・

最近登ってません。
懐かしく思ってしまいました(笑)
夜は登ったことがないので、
新鮮な景色ですね。
cotune | 2006/02/23 11:32 PM
cotuneさん、おはようございます!コメントありがとうございます!

登っていない・・・・という事は徒歩ですか?
自分は徒歩では登った事ないですよ。
エンジン付きの乗り物で、景色を見に行った事しかないです(笑)
夜景とかも、若い頃はよく行ったんですが、だんだんと行かなくなりますね。
自分も、久しぶりだったので新鮮な感じでしたよ。
tk | 2006/02/24 6:33 AM
研究室の打ち上げで散々酔っ払っている頃に近くに来られていたのですね(^^;
最近金華山行ってないな〜
以前は夜トレとか言って8時とか9時とかに走ってたりしたものですが
そろそろ真面目に走らないと・・・
tamo | 2006/02/24 7:28 AM
そうです。歩いて登りますよ。
私は逆に車では上がったことはないですね。
馬の背というコースでよく登りますよ。
cotune | 2006/02/24 1:50 PM
金華山の夜景、素敵ですね。夜に登ったことはありません。怖そうだし。
金華山は夏ごろに登りました。と言ってもロープウェイでしたが。
以前はトレーニングのために自分の足で登ったこともあります。
今年はリスと遊んで来ました。腕や肩に乗ってきて、人に慣れ過ぎたリスたちでした。
mari | 2006/02/24 9:14 PM
金華山は、夜景スポットで有名なんですね。
全然知りませんでした^^;
標高が少し高いですし、風通しがよさそうなのでこの時期は寒そうですね・・・
夜景を見るのにも体力が必要ってことですね^^
いわし | 2006/02/24 11:39 PM
tamoさん、こんばんは!コメントありがとうです!

論文は無事に終わって打上に集中できているみたいですね〜。
平日なので、空き空きの展望台でしたよ。
夜トレって、自転車で金華山登った・・の?
いやはや・・・・自分は、もう少し暖かくなったら乗り始めようかと思っていますよ。
桜の頃かな・・・・・(笑)
tk | 2006/02/24 11:56 PM
cotuneさん・・・・・

徒歩・・・・ですか。
そういえば、道路標識に「登山者に注意」なんてのがありました。
自分は、エンジン付きの乗り物以外で登ったことありません(汗)
cotuneさんはスポーツマンなんですね〜。
tk | 2006/02/24 11:58 PM
mariさん、こんばんは!コメントありがとうです!

あははっ、怖くはないですよ・・・多分(笑)
でも、道はくねくねしているし狭いしで怖かったかな。
ここのリスは有名ですね・・・餌あげて遊ぶんですよね。
というか、mariさんもトレーニングで登っていたんですか。
自分にとっては夜景スポットだったんですが、わりと登山スポットなんですね。
tk | 2006/02/25 12:02 AM
いわしさん、こんばんは!コメントありがとうです!

あれれ、いわしさんも金華山の夜景を知らなかったんだ。
有名だと思っていたのは自分だけだったりして(汗)
この日は、ちょっと風がありましたね〜。
微妙に寒かったんですが、こういった夜景と言えば寒い時期の方がキレイですからね。
自分の場合は、夜景を見るのに体力は使わない・・・ですよ(笑)
tk | 2006/02/25 12:04 AM
いえいえ、スポーツマンではないですね。
登山しか体を動かすことをしていませんですし、
今は登山すら行ってないので^^;

できれば行きたいところなんですけどね。
cotune | 2006/02/25 1:49 PM

        〃 ̄∇)ゞ ヒューヒュー
 

( ´з`)ノ⌒☆chu♪ 

 でも、↑このシーンじゃないの〜


     以上、、、8のぞろ目を外したkiuでした。


(*/o\*)いやん | 2006/02/25 9:18 PM
cotuneさん・・・・

いやいや、金華山を徒歩で登る時点でスポーツマンですよ。
自分は・・・・無理っす(笑)
最近は登ってみえないんですね〜。
ゆっくり登れる時間ができるといいんですけどね。
tk | 2006/02/25 11:26 PM
kiuさん、こんばんは!コメントありがとう!

さっき、管理画面で"(*/o\*)いやん"を見つけたとき、ぜったいスパムだと思いましたよ(笑)
・・・・そんなシーンではありませんが。

ぞろ目はワタクシが頂きましたので・・・・(爆)
tk | 2006/02/25 11:29 PM
管理者の承認待ちコメントです。
- | 2007/10/04 2:08 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://tk-home.jugem.jp/trackback/191
この記事に対するトラックバック