愛知からの旅

旅に出よう。それは、心の旅でもいいのさ
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | permalink | - | -
<< 京都 伏見稲荷〜ねねの道〜清水寺 | main | 雪の朝 >>

冷たい潮風に吹かれても

相方からのリクエストがあったため、ガラスの破片を拾いに、ものすんごく冷たい風に吹かれながら、知多でプラプラとしていました。
波とかで、割れたガラスの角が取れ、スリガラスのようになった破片を拾って何か作りたいみたいです。
まあ、確かに様々な色があってキレイだし、わざわざ海からゴミを拾って帰るわけだから良いことなのかと・・・・・微妙ですが(笑)

相方が拾い物をしている間、自分は写真を撮りまくっておりました。
少しは・・・・手伝いましたが・・・・本当に少し(笑)
という事で、今回は写真いっぱい・・・というか、写真ばかりで内容なしです。
興味のある方だけどうぞ〜!

ま〜、本当にすんごい風で、最初に着いた辺りでは曇っちゃっていました。
ざっぶ〜んと
そんな中、早速あの方は拾っていらっしゃいました(笑)
拾っています・・・

えーっと、では、意味無く写真が続きます・・・・・

写真その1

写真その2

写真その3

写真その4

写真その5

写真その6

写真その7

写真その8

はい、お疲れ様でした〜(笑)

今日は、飛ばされそうなくらいの冷たい強風が吹いていました。
指がかじかんじゃって、シャッターを押したつもりが押していないなんて事も多々あったり・・・・・・
日差しは暖かかったので、車の中では暖房要らずだったのにね。
帰りがけに、げんきの郷で焼ホタテとか食べて帰りました・・・・(笑)

そうそう、知多にも白鳥がいらっしゃいました。
コハクチョウかな
カメラマンが多数いたので気付いたのですが・・・・場所はこの池です・・・・多分(笑)
どうやら、この地方に散らばって来ていらっしゃるみたいですね。
愛知 知多 | permalink | comments(8) | trackbacks(0)

スポンサーサイト

- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

こんばんは。
え!tkさん、今日知多に行ってたんですかぁ〜。
今日、朝9時〜16時ぐらいまで、仕事で新舞子行ってましたよ。
何処かで会ってないかなぁ?(笑)今日は、風が強かったですよね。
ボーダー | 2006/02/04 11:12 PM
ボーダーさん、こんばんは!コメントありがとうございます!

おっと、今日はニアミスだったみたいですね(笑)
新舞子には行っていないんですけど、どっかですれ違っていたかも。
そうそう、本当に冷たい風の強い日でしたよね〜。
いまなんか、雪が積もりだしていますよ・・・(笑)
仕事忙しそうですが、体調には気をつけてくださいね!
tk | 2006/02/04 11:56 PM
白黒写真のすぐ下、群れる鳥の向こうに神島がポツンと浮かんでますね。
孤島って雰囲気で、イイですね。

ここです池は、私の自宅と東西ラインで結ぶことが出来ます(笑)。
近くに、新しめのラーメン屋があったでしょ?結構いけますよ。

今日は寒かったですね〜。逆に私は、田中珈琲店のそばなんて走ってました。
JJ | 2006/02/05 12:16 AM
冷たい風の中、海へ行ってらしたのですね。拾ったガラスで作品を作られるんでしょうか?ランプとか作る方がみえますね。

知多にも白鳥がいるんですね。げんきの郷の向かいの健康の森はよく行きました。散歩やジョギングなどで。
mari | 2006/02/05 6:09 AM
JJさん、おはようございます!コメントありがとうございます!

あ・・・あの島は神島っていうんですか。
というか、言われるまで島のことは気付いていなかったですよ(汗)
写真のかげんもありますが、確かに孤島って感じですね。
その左の方にあるゴミのように見えるタンカーも良かったり(笑)

ここで合っていますか〜。
ラーメン屋は気付かなかったんですが、すぐ南に農産品やら海産物やらを売っている地元の市場的な催場があって、そこには寄りました。
ラーメン屋ですか・・・・池に着いた時は、ちょうどお腹空いていたんですよね〜。
次回は見つけて行ってみようかな。

風は、特に海沿いで大変な事になっていましたね(笑)
お千代保に行かれたみたいですが、風にやられませんでした?
自分は、こんな日に自転車に乗ろうとは思いませんですよ(汗)
先週の日曜日は風も無くって暖かかったのにな・・・・
tk | 2006/02/05 8:45 AM
mariさん、おはようございます!コメントありがとうございます!

はい、寒いのに行ってきました(笑)
どうやらそうみたいですね〜。
ランプだか何だか作るみたいですよ・・・・今日、ヤマダへ電球を買いに行ってきます(笑)

最初、カメラマンを発見したときは何の撮影だろうって思いましたが、信号で停まってチラ見したら白鳥だったんですよ。
思わずウインカー出して曲がっちゃいました(笑)
あの辺りは、とっても広い公園?とか施設が色々とあるんですね。
mariさんはよく行かれていたんですか〜。
初めて行ったんですが、もうちょっと暖かくなったら、また遊びに行きたいな〜と思いましたよ。
・・・・・お風呂もあるし(笑)
tk | 2006/02/05 8:51 AM
シーグラス〜〜たくさん拾えましたか〜。私も集めてるよ。なにって作ってるワケじゃないけど、玄関の外に散らばしてるよ。子供がくると喜んで遊んでる。
最近は海寄ってないかも…寒い。
今の時季もいろいろ落ちてておもしろいんだけどね。

げんきの郷行けましたか〜。私は昨日、雪がまってるなかみかんを買いに行ってきました。
ノンノン | 2006/02/07 8:55 AM
ノンノンさん、こちらにもありがとうです!

それ〜〜〜!その名前!!! シーグラス〜!!!
それが分からなかったんだよね〜(笑)
前に、確かノンノンさんがコメントに書いたと思ったんだけど、探しきれなくって・・・・そうそうシーグラス。
たくさん拾ったはずなんですけどね・・・あの方が「まだ足りない」と・・・・
なので、今週末も行きま〜す!(笑)

そうそう、例の巨峰漬けは売り切れみたいでなかったです。
次に行ったらあるかな〜。
みかんは、いっぱい入って100円とか150円とかありましたね。
ああいったところは、スーパーよりも安いんですね〜。
tk | 2006/02/07 8:43 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://tk-home.jugem.jp/trackback/185
この記事に対するトラックバック