愛知からの旅

旅に出よう。それは、心の旅でもいいのさ
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | permalink | - | -
<< ホワイトクリスマス−序章 | main | 揺れた!!!!! >>

ホワイトクリスマス−しあわせをあなたに

しあわせとは、心の持ちようだと誰かが言った。
そう・・・・誰でもしあわせになる権利を持っている・・・・・

明かりをあなたに

だから・・・・しあわせになる努力をおこたらずに。
あとは、あなた次第でしあわせになる事ができるはず。

そばにいるよ

あきらめた人には、しあわせは近づいてこない・・・・・
それは、しあわせを自分で放棄した事だから。

そんな事を考えながらも、どうしようもない不幸を背負った人もいると、ふと、思いなおす夜・・・・・また雪が降り出した。

僕はしあわせなんだと、僕に関わる人みんなに、感謝の気持ちを強めた。

あなたにも、しあわせの雪が降りますように・・・・・



このネタは、kiuさんの「はーと、とは愛のカタチなのです」へTBしております。
夜の雪とロウソクの明かり・・・・ぶっちゃけ真似ですが(笑)
思ったこと綴り | permalink | comments(6) | trackbacks(1)


- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

ロウソクの明かりは、心を暖めてくれますよね
柔らかくて、ゆらゆらと揺らめく光・・・たまにはロウソクの明かりで夜を過ごしてみたいな、とふと思ってしまいました
ろうそくの隣に立ってるちび雪だるまがまた一段とかわいらしいですね。
tamo | 2005/12/24 6:51 AM
tamoさん、こっちにコメントありがとう!

そうなんですよね〜。
これは演出しちゃってますけど(笑)、ロウソクの明かりって穏やかな色でいいですよね。
今晩なんて、彼女とロウソクの明かりだけで過ごしてみたら?
甘〜い時間になるんでしょうね!
tk | 2005/12/24 2:48 PM
生きるしあわせを一度、放棄した人間だからこそ・・・・・
いま、ほんまにそう思います。

闇を照らすココロの灯かりは、
まだ僕にしか見えない小さな灯かりだけど・・・

その灯かりが・・・
いつかきっとまわりの人をしあわせにできたら、
それは素敵なことなんだろうなと思います。


雪だるまがすごくいいです。
そして・・・・・・
かまくらが作り出す空間がものすごく素敵なのです。
そこに愛はあるのですね。

しあわせとはすぐそこにあるのかも知れません。


tkさん、TBありがとうです。
こちらからもTBのお返しをしま〜す。
kiu | 2005/12/25 1:41 AM
kiuさん、素敵なクリスマスイブをすごしましたか?
そして、こっちにコメントありがとう!

いつもなら茶化すトコですが、たまには真面目に・・・

今回は、ある法則に沿って「しあわせ」をテーマに書いてみましたが、しあわせに限らず、どんな事でもあきらめる事は逃げる事・・・と思っています。
そんなキレイごとを言ったところで、ほとんどの人間は弱い生き物なので、当然のように逃げることはあるのですが、それでも、最大限の努力をするのが生きること。
でも、分かっていてもそれが出来ないほど追い詰められた人を知っていると、自分のしあわせに感謝せずにいられません。
人によっては当たり前だろとか、なにを今更とか思うのかもしれないけれど、そんな事をふと思ったので、自分への備忘記録として。
LOVE&PEACEという言葉、今更ながらいい言葉だと・・・
tk | 2005/12/25 2:16 AM
雪うさぎ、かわいいですね。私も今度雪が降ったら作ってみたいです。
mari | 2005/12/25 5:39 AM
mariさん、こちらにコメントありがとうございます!

雪うさぎはかわいかったですか?
もう、最近のお天気でかまくらごとほぼ消えちゃったんですけどね〜。
この地方では、雪はそんなに降るものではないから、降ったらとりあえず遊んでみたくなります(笑)
次回降ったら、mariさんも遊んでみてくださいね〜!
tk | 2005/12/25 8:07 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://tk-home.jugem.jp/trackback/165
この記事に対するトラックバック
2005年12月24日       サンタはまもなくあなたに届きます。      素敵なHappy Dayを・・・・・・メリークリスマス♪ このスキンの雪の降り方が変わったのに気づいた人は手をあげてぇ〜   ̄∇ ̄)ノ
Christmas Days | まちの縁側 〜空の片隅から〜 | 2005/12/25 1:41 AM