愛知からの旅

旅に出よう。それは、心の旅でもいいのさ
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | permalink | - | -
<< 原付の思い出 | main | 干し柿 >>

なんか、お約束みたいですが・・・大雪

まあ、夜寝る前から分かっていたわけですが、やっぱり朝起きたときにはビックリしましたね〜。
交通機関にも、いろいろと影響がでていたみたいですしね・・・・

ただ、自分の場合は優しい先輩が迎えに来てくれちゃったりなんかして(笑)
なんだか、職場では甘やかされているみたいですが、仕事は割とクールにこなしております・・・・

午前中に行く予定だったお客さんは、こちらから予定変更をお願いしたんですが、午後からのお客さんは、先方から予定変更の連絡が(笑)
という事で、仕事中の大半を雪かきに費やした・・・という、久しぶりに平和な一日を過ごしてしまいました。
雪かきですっかり疲れちゃったので、残業もそこそこに帰宅・・・・久しぶりです。
まあ、タクシーをやってくれた先輩もとっとと帰るみたいだったしね〜。

まあ・・・そんな事は置いといて、今朝のベランダ(西側)
ベランダが雪国

ついでに、その横あたり・・・・
この木は・・・大丈夫か・・・

で、昨日の写真の朝の景色
ここは・・・どこなんでしょ

滅多にない事なので、雪関連のネタも多いでしょうね〜。
写真系のブログの方は、また芸術的な写真をとってるんでしょう・・・あとでフラフラ見に行ってみよっと。

この地方、雪の峠は過ぎたみたいですが、気温はもの凄く下がってます。
くれぐれも風邪などひかぬように、気をつけてくださいね・・・・・

思ったこと綴り | permalink | comments(16) | trackbacks(1)


- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

今回はホントよく降りましたね。
私は、朝の5時から雪かき開始、6時には会社に向かって出発したんですが、結構すいてて西区の会社に7時前に着いちゃいました。(笑)
昼間の天気で名古屋は結構とけちゃってましたが、こちらはまだまだ雪が残ってますし、路面もかなり凍結してますね。

明日も凍結渋滞を避けて、早めに会社に行こっと。
NB | 2005/12/19 11:54 PM
今日よりも明朝の方が道路が凍結していて運転などは注意が必要ですね。もし、お車でしたら気をつけて通勤なさって下さい。
それと今さらなんですが、リンクさせていただいてもいいでしょうか?
mari | 2005/12/20 12:45 AM
おぉ〜これが自慢のtk's houseのベランダなんだ〜。
ほんとに広そうですね。

雪かき大好きですよ。
呼んでくれたらいつでも飛んでいきます。
雪と戯れるあの楽しさが好きです。

そういえば、高山なんてもっとすごいのですよね。

tkさん、今更なんですけども・・・
リンク表示する事なんてあったら(あるのか)、リンクしていいですか(笑)
で・・・僕のブログリンクの下の下って、なんでしょう?
美味しそうですが・・・気になっているのです。
kiu | 2005/12/20 1:04 AM
一宮は30cm越えたんですよね〜
ちょっと驚いてます
でも岐阜市内と大学近辺では、積雪量が5〜10cm違うので、おそらくそちらと同じくらいは積もってましたけどね。
昨夜でも大分凍結していたので、今朝の凍結はかなりすごそうです。
車でなくても、歩くだけでもお気を付けを
tamo | 2005/12/20 6:08 AM
すごい降りですね。ウチの方は、不在だった日曜の午前にちょっと白かっただけのようで、ラッキーでした。おまけに月曜日は、代休で出勤していません。私にとっては、なにもかもセーフでした。ということで、現在のところ、私には雪ネタが無い状況です。車の運転では、橋や日陰が怖いですね。お互い、気をつけましょう!
JJ | 2005/12/20 8:46 AM
こんにちは。こちらの記事に、トラックバックさせてもらいました。
kyu3 | 2005/12/20 10:38 AM
ものすごい広〜いベランダで稲作が出来そうですね!
天気予報によるとまたまた雪が降りそうですが、今年はどうなちゃってるんでしょう?
こんな気象では野菜が値上がりしそう・・・灯油も高いし困ったなぁ。
てこうさぎ | 2005/12/20 4:28 PM
NBさん、こんばんは!コメントありがとうございます!

本当、今回はよく降りましたね〜。
なんか、明後日あたりからも、また降るみたいですが・・・

思いっきり早く会社に着いちゃったみたいですね(笑)
でも、こういった天気の日は、早くでるに越した事はないですからね。
一宮市内でも、車の通りの多い道は溶けて乾いてましたが、駅裏とかはアイスバーンの場所もあったり。
明日も場所によってはガチガチですからね、気をつけて運転してくださいね。
tk | 2005/12/20 10:13 PM
mariさん、こんばんは!コメントありがとうございます!

そうなんですよ・・・大通りはいいんですけど、ちょっと裏に入るとアイスバーン状態ですからね。
日も短い時期ですし、なかなか溶けないんですよね・・・

リンクの件、ありがとうございます。
自分の方は、断りもなくリンク先に追加させていただきました(笑)
今後とも、よろしくお願いします!
tk | 2005/12/20 10:17 PM
tkさんのおうちのベランダ、凄い事になっていたんですね^^;
今日は、寒かったのでまだ残っているんじゃないですか?
雪の量にもビックリしましたが、tkさんのおうちのベランダの広さにもビックリしてしまいました^^

私は、芸術的な写真は撮れませんでした・・・
写真系ブログには、まだ遠い道のりです^^;
いわし | 2005/12/20 10:22 PM
kiuさん、こんばんは!コメントありがとうで〜す!

ちょっと〜、変なコトを言うでない!
自慢じゃないから・・・(汗)

雪かきね、今日も職場の駐車場をやりましたよ。
マメできちゃって、あげくつぶれちゃった・・・痛い(笑)
マンションってさ、雪かくのはいいんだけど、その雪ってどこにすてるんだろうと・・・・
現状放置してるけど、ヤル気になったら呼ぶからね〜。
また明後日あたり降るらしい(笑)

リンクは好きな時にしちゃってちょうだい!
というか、kiuさんのブログは勝手にリンクしちゃってますが(爆)
で、お菓子の城を知らないの〜?(笑)
犬山にある、楽しい楽しいメルヘンチックなテーマパーク?お店?ですよ。
1度デートで行ってみたら?
tk | 2005/12/20 10:23 PM
tamoさん、こんばんは!コメントありがとうございます!

一宮・・・・たしか朝のニュースだと岐阜市よりも積もってたみたいですね。
といっても、岐阜市も広いですからね〜、北に行けば行くほど積もってそうですわ。
今朝はマイカー通勤でしたが、本当にビビリながらの運転でした(笑)
実は・・・・徒歩でつるんとやらかしました・・・・
tamoさんも気をつけてね。
tk | 2005/12/20 10:27 PM
JJさん、こんばんは!コメントありがとうございます!

そうなんですよね〜、ものすごい降っちゃいました。
知多の方は、降ったと言っても少なかったんですね。
こっちでも、こんなに凄いのは久しぶりなので、アタフタとしております(笑)
今は気温も低いし日も短いので、雪が中々とけてくれませんね。
また降るみたいな天気予報だし、JJさんも運転には気をつけてくださいね!
tk | 2005/12/20 10:31 PM
kyu3さん、はじめまして!

桃花台の方でもかなり積もったみたいですね。
TBしていただいて思ったんですが、今回は雪ネタが多いので、自分も久しぶりにTBすればよかったなと(笑)
tk | 2005/12/20 10:33 PM
てこうさぎさん、こんばんは!コメントありがとうございます!

ちょっと〜、てこうさぎさんまでそのネタは違いますって(汗)
プランター栽培が精一杯でございます。

そうなんですよね〜、なんか今年・・・というか今シーズンは雪の当たり年って感じですよね。
今週は海津のイルミを見に行く予定だったんですが、これでは行けないですね・・・・運転怖いし。
野菜の値段ですか・・・さすが主婦視線!
適度に適度に・・・・で終わって欲しい雪ですね。
tk | 2005/12/20 10:36 PM
いわしさん、こんばんは!コメントありがとうございます!

もう!!!いわしさんまで・・・そのネタは違うって(汗)
雪かきしてないですからね〜、まだまだ残ってますよ〜。
どうしたらいいものかと悩んでおります・・・・・
また降るみたいだしね・・・・どうしよ(笑)

いわしさん、十分写真ブログじゃないですか〜!
・・・写真情報自転車ブログ・・・・かな。
写真、いつも参考にしてるんですよ〜・・・というか真似を(笑)
tk | 2005/12/20 10:42 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://tk-home.jugem.jp/trackback/161
この記事に対するトラックバック
この写真は、自宅の庭で、撮影しました。 積もった雪の高さを測ってみたら、「約18センチ」ありました。 違う場所でも、何回か計測してみましたが、だいたい「14センチ から 20センチ」の間でした。 ちなみに、この地方でこれだけ「大雪」が降ったのは、
季節外れの大雪 - その2 | 桃花台新聞 | 2005/12/20 10:34 AM