愛知からの旅

旅に出よう。それは、心の旅でもいいのさ
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | permalink | - | -
<< しばしの別れ | main | ハワイ旅行 >>

結婚式とか

結婚後、長〜い事ブログの更新が出来ずにいましたが、ネットの環境が整ったので、またネチネチと記事を書いていこうと思います。
みなさん、また宜しくお願いしま〜す。

まずは、とりあえず「結婚式」なんてイベントがあったので・・・

お互いの親族関係中心で、こじんまりとした結婚式をしました。
まあ、初体験だったわけですが、これといったアクシデントもなく、楽しく行なわれたと思います。

披露宴では、最初と最後に自分のスピーチがあったんですが、雛形通りのスピーチでは面白くないので、何も用意せず、その場で適当・・・その場で思っている事などをダラダラ喋ってみました。
あまり人前では緊張しない性質なので、それなりにまとまったスピーチが出来たのではないか・・・と自画自賛(笑)

披露宴中に、これといったイベント事を用意していなかったので、「間が持たないんじゃないか?」なんて心配があったんですが、始まってみれば、親族同士の交流会みたいな感じになって、あっという間に時間が過ぎていきました。

        結婚式ケーキカット         結婚式でのスピーチ

                   結婚式でのひとこま

大して緊張する事も無く、「美味い飯くって終わった」感じではあったんですが、ただ1つ辛〜い事がありました。
ご存知の方もいらっしゃると思いますが、自分と相方の身長差があまりありません。
なので、誰にも知られること無く身長の伸びる靴、そう、シークレットブーツってなモノを履いたんですが・・・・これが辛かった。
女性の場合、ヒールなどを履いていれば慣れているのかもしれませんが、なんせ、あんな状態で立っている事など、今までの人生の中では経験ありません。
式の最中、必死に立っていたので足がプルプル震えてしまいました・・・。
相方は、緊張しているのかと思ったらしいですが(笑)
おかげで、旅行の前半は、足の変な筋肉痛との戦いでした・・・ _| ̄|○

その晩は、贅沢に高い階で夜景のキレイな部屋に泊まりました。
夜景がキレイでした

朝起きると、ある方が記事にしていた名鉄ビルの屋上庭園が見えましたね。
屋上庭園でした


さて、次回は、旅のお話をちょっとだけ。
ハワイは、とにかく自分にとって、最高の楽園でした。
無理な事はできないけど、でも、年に1回は行けたらいいな・・・なんて、思いっきりハワイ熱にかかっています(笑)

まあ、行ってから時間がたっちゃっているんですが、良かったら次回も読んで下さい。
イベント | permalink | comments(29) | trackbacks(1)


- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

結婚&復活おめでとう〜〜〜!!
まってましたよ〜。お帰り〜!!

結婚式の秘密〜〜〜笑ってしまいました。スミマセン…。
ほんわか温かい雰囲気が伝わってきますね。夜景も素敵です。これからも相方さんと仲良く自転車乗ってくださ〜い。

ハワイのレポも楽しみにしてますね。うふふっ〜。
ノンノン | 2005/10/24 8:47 PM
お帰りなさい&結婚おめでとうございます。

結婚式、緊張しなかったんですか。私なんか自分のときも仲人やったときも緊張しまくりで食べ物の記憶なんてほとんどない・・・あの雰囲気は苦手です。

ハワイ、年一で行けるといいね。ウチもそんなこと言ってたけど・・・。
kanbeya | 2005/10/24 9:11 PM
ご結婚、おめでとうございます。
シークレットブーツお疲れさまでした(笑)
式の最中につまづいたりしなくて何よりでした。

ハワイは魅力に溢れて一度行くとやみつきになります。 そういう私は30年近く前に行ったきりですが・・・。
てこうさぎ | 2005/10/24 9:37 PM
お帰りなさいだけど、うわぁ〜!
結婚おめでとうございます。二人の健康を祈って、いい家庭を!
本当におめでとう!
ボーダー | 2005/10/24 9:40 PM
ノンノンさん、ただいま〜!ありがとう〜!

笑って笑って〜!もう大変だったんだからね〜。
式はね、>ほんわか温かい雰囲気 本当、そんな感じだったかもしれないね。
人数も多くないしね〜。まあ、終わりよければ全てよし!
そういえば、帰ってから全然自転車乗ってないですわ。
だから・・・というか、ハワイから帰ったら体重2kg増でしたよ(爆)
これから太る季節だし、なんとかせねば・・・

ハワイはね、書きたい事一杯あるからね〜。
2、3回のシリーズにしようかと(笑)
tk | 2005/10/24 9:40 PM
kanbeyaさん、ただいまです!ありがとうございます!

まったく緊張してないって言うと嘘になるんですが、わりと図太い方なので、人前ではあまり緊張しないんですよ。
だから、ガッツリお食事を頂きました(笑)
kanbeyaさんは、仲人もやられたんですね。
仲人だと緊張するかな・・・なんか、責任重大な感じですしね・・・

ハワイは、是非年1で行きたいですよね。
それが言ってるだけで終わらないようになりますよ〜に(笑)
tk | 2005/10/24 9:48 PM
てこうさぎさん、こんばんは!ありがとうございます!

いやいや、シークレットブーツは本当に辛い履物でしたよ(笑)
あんなものを、普段から履いている人がいるんですよね・・・大変だ。
実は、躓いたり引っかかったりもしちゃったりしてるんですよ。
まあ、派手には転んでないんですけどね〜(笑)

ハワイは、本当にやみつきになりそうですよ。
なんか、時間もユックリ流れている気がしちゃうし、なんと言っても、すべての色がきれいだし。
30年前ですか・・・まったく分からない時代ですが、その頃にハワイに行けたって事は・・・てこうさぎさんはセレブでしょうか。


tk | 2005/10/24 9:58 PM
ボーダーさん、ただいま!コメントありがとうございま〜す!

いやいや、やっと記事がアップできる環境が整いました。

ありがとうございます!
健康的で、楽しい家庭を目標にしております(笑)
またハワイ記事書きますので、見てくださいね。

でも、「うわぁ〜!」ってなに?(笑)
tk | 2005/10/24 10:02 PM
『うわぁ〜』>夜景が綺麗ですね!
これは名駅ですね。私、何処かに写ってないかなぁ〜(笑)
ハワイの記事楽しみにしてます。
ボーダー | 2005/10/24 10:06 PM
遅ればせながら、ご結婚、おめでとうございます。

結婚生活は、気持ちのキャッチボールですよね。キツイ球を投げれば、相手は受けにくいし、痛いし、対抗心も出てきます。お互いに、とりやすい球を投げられるといいですね〜♪

私は、kanbeyaさんと違って、自身の時も仲人をしたときも、出た料理は完食しました(笑)。旅行も国内だったし…。
JJ | 2005/10/24 10:24 PM
お帰りなさ〜い!
おめでとうございます!

私も結婚式の時、同じでした(^^;
ちなみに人の結婚式の集合写真では、必ず背伸びしています。
tsukasanohide | 2005/10/24 10:30 PM
ボーダーさん、そういう事でしたか〜!
夜景の写真、よ〜く見るとカメラが写っていたり(爆)
そう、名駅のあのビルです(笑)
夜も朝も、真下を写した写真が何枚かあるから、もしかしたらボーダーさん写っているかもね。
ハワイ・・・小分けにしてネチネチ書いてますんで・・・(笑)
tk | 2005/10/24 11:09 PM
JJさん、こんばんは!ありがとうございます!

な〜るほど。気持ちのキャッチボールですか。
よ〜く相方に言っておきます(笑)
とにかく、これからも色々と教えてください!宜しくおねがいします!

JJさんも仲人の経験有なんですね。
緊張がどうこうってのもあるんですが、やっぱりせっかくの料理なのでガッツリいっときました(笑)
旅行は、時代の違いもあるかと(汗)
tk | 2005/10/24 11:14 PM
hideさん、ただいま〜!ありがとうございま〜す!

hideさんもガッツリ食べときました?
あっ、シーク○ットブーツの件かな(笑)
あれね、本当辛かったですよね〜。もう履きたくないです。
自分は人の結婚式の集合写真では、飲めないのに飲まされて、寝ちゃってて写真に参加してない・・・なんて事もありました・・・
tk | 2005/10/24 11:18 PM
無事のご帰国&ご結婚おめでとうございます^^
南の島でリラックスされてこられたようですね。

シークレットブーツで、筋肉痛ですか・・・
でも、後から良い(?)想い出になるんじゃないですか?^^
結婚式も、和気藹々で良い式だったようですね。
変な余興をするよりも、こちらの方が絶対良いです。

ハワイですか・・・目指せホノルルセンチュリーライドですね^^
いわし | 2005/10/24 11:29 PM
お帰りなさい!新婚さん!!
きっと、楽しい家庭を作っていかれるのでしょうね。
今後とも、宜しくです!

私も、家内も、結婚式の時、料理を目の前に食えませんでした(泣)。
いまだに、『あの時のあれが美味そうだった・・・』なんて話が出ます。
ま、これも、良い思いでなんでしょうけど・・・でも、食いたかった。
「ちゃりき!」の事務長。 | 2005/10/24 11:48 PM
ご結婚おめでとうございます。
ウン年前を、ちょっと思い出しました。
二人仲良く、ポタ楽しんでくださいね。
ウン年前 ハワイ楽しかったな〜、
また行きたいな〜って
(´(エ)`)ノ kumaです | 2005/10/25 12:09 AM
ご結婚おめでとうございま〜す
そしておかえりなさ〜い

人前で緊張しないのはうらやましいです
僕なんかはあがり症なので(最近少し改善されてきてはいますが)結構一対一で話すのにも緊張したりしますよ(;´Д`)

ハワイですか、いいですね
あいにくと一度も海外に行ったことがないので、ぜひとも一度は海外に行きたいです。
友人がNZにいるので、そこが一番行きやすいのかも・・・
tamo | 2005/10/25 7:01 AM
おかえりなさいませぇ。
年に1回の南国はいいですよねぇ。
今私も3年連続サイパンってやつに挑戦中です。
ハワイレポ楽しみ。
新婚レポも楽しみ。フフフ ( ̄+ー ̄)キラーン

ヽ@(o・ェ・)@ノtomo | 2005/10/25 8:30 AM
おめでとー!&お帰りなさいませ。
ほんと良い式&旅行だったようでうらやましいです。

私も自分のときをちょっぴり思い出しました。
うちは、ハワイのコオリナチャペルっていう教会で式あげたんですよ。 またハワイ行きたいです。

ハワイレポ楽しみにしてます。

幸せ者! ヒューヒュー!(古ッ!)
ツッチー | 2005/10/25 6:39 PM
お帰りなさいです。
そして・・・・・おめでと〜です、tkさん。

ハワイでのハプニング話、期待しています。

↑みたいなシークレットな話を聞いたからには・・・・・・・・・
おいらは小さな女性を愛するのであります ( ̄^ ̄ゞ
kiu (= ̄ー ̄)ノ | 2005/10/25 9:57 PM
やっぱ写真に触れた方がいいですか o(〃^▽^〃)o
いや〜、屋上庭園の写真はいいですね バキッ!!☆/(x_x)

もう一言・・・・・・おめでとうございます。
相方さんに出会えた縁を大切にしてください。
そしてこれからもラブリーなフォトをアップ希望しま〜す。
しかし、いいな〜こんな素敵なところに泊まれて!
kiu (= ̄ー ̄)ノノ | 2005/10/26 12:41 AM
いわしさん、お久しぶりです!ありがとうございます!

シーク○ットブーツは、本当に大変でしたよ〜(笑)
当日は土踏まずがもの凄く痛くって、次の日からはふくらはぎの痛みとの戦いでした。
あの体制でジーっとしているのは無理がありますね。
でも、いわしさんの言われるように、振り返ればいい思い出になるんでしょうね〜。
本当に和気あいあいとして良かったです。
始まるまでは、色々と心配事もあったんですけどね。

ホノルルセンチュリーライドですか?(笑)
ハワイは・・・自分にとって、のんびりしに行くところです・・・今のところですが(笑)
tk | 2005/10/26 6:35 PM
事務長さん、ありがとうございます!こちらこそ宜しくお願いします!

事務長さんは、なんで食べられなかったんでしょう。
緊張されたのかな・・・何にしても残念でしたね〜。
でも、食べられなかった思いでも、シーク○ットブーツでの筋肉痛も、後になれば、いい思い出になるんですよね。

またイベント時、宜しくです!
tk | 2005/10/26 7:04 PM
くまさん、こんばんは!ありがとうございます!

ウン年前ですか?(笑)
くまさんも、思い出に残る式をあげられたんですね。
また、お子さんとか大人になったら2人でハワイ、どうですか?
あそこは何歳になっても楽しめるトコロですからね。
そういえば、日本に帰ってから全然自転車のってないです(汗)
体重増もヤバイ事になってきてるし、そろそろ再開しないと・・・ですね。
tk | 2005/10/26 7:08 PM
tamoさん、ただいま〜!ありがとうございます!

全然緊張しなかったって言ったら嘘になるけど、元々人前でだけは緊張しない性質なんですよ。何故か。
人前に出るときは、見えてるのは全部ジャガイモだって思うと緊張しないらしいですよ(笑)

海外は、tamoさんの年齢の時はまだ行った事なかったですよ。
NZに友達がいるんですか〜?うらやましい(笑)
旅行会社に行った時にみたんだけど、今、NZが旬みたいですね。
tk | 2005/10/26 7:16 PM
tomoさん、ただいまっす!コメントありがとう!

年に1回・・・行きたいね〜ワ・イ・ハ〜へ(笑)
というか、tomoさんは3年連続サイパ〜ンに挑戦中なの?
なんて羨ましい事を・・・・。
10年連続ハワイに行きます・・・なんて言いて〜(笑)

ハワイレポ、写真中心でお話は割愛させて頂きました(爆)
まあ、ヒマな時にでも読んでくださいな。
新婚レポは・・・新婚レポってなに?(笑)
tk | 2005/10/26 7:21 PM
ツッチーさん、ただいま〜!ありがとう〜!

式はともかく(笑)、旅行は最高に楽しかったですよ!
ツッチーさんは、ハワイで式あげたんだ〜。
それも考えたんだけど、行けない人もいるので断念しました。
行ったならツッチーさんも分かると思うけど、あそこは人をダメにするトコですよね(笑)
で〜も、また行きて〜って思わせるトコでもあります。

幸せ者?あたり前田のクラッカー・・・
tk | 2005/10/26 7:27 PM
kiuさん、たっだいま〜!ありがとう〜!

kiuさんのコメントを相方が見ちゃったから、「出会えた縁を大切にしろよ!」なんて、調子ぶっこいて仰っていましたよ・・・(爆)

まあ、それは置いといて(笑)本当、いい一週間をすごしましたよ〜!
ほのぼのとした式、最高の楽園ハワイ・・・
式でのハプニング?は↑の話くらいだけど、ハワイでも色々ありましたよ〜(笑)
面白いかどうかは別としてね・・・(爆)

写真に触れてくれてありがとう (*´∀`)
窓の下を見たら、丁度見えていたので撮ってみました。
ああいった都会のオアシスっていいですね。
ホテルは・・・kiuさんも結婚するときには奮発してみて(笑)
tk | 2005/10/26 7:34 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://tk-home.jugem.jp/trackback/145
この記事に対するトラックバック
ブログのタイトルどおり、 ちょっとハワイ行ってくるわって、 最近言えなくなってしまったな。 社会人だと、そう簡単にありえないか。 ってことで、「ちょっとハワイ」で 検索してみたら、結構、数あるのね。
ちょっとハワイって | ちょっとハワイ | 2005/10/27 10:51 PM