愛知からの旅

旅に出よう。それは、心の旅でもいいのさ
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | permalink | - | -
<< 醒ヶ井〜長浜サイクリング! | main | 彦根〜長浜・・・食い倒れの旅 >>

風に吹かれて豆腐屋ジョニーとかケーキとか

昨日は、珍しく相方が早く帰ってきたので、お買い物へ行っちゃいました。
途中、お疲れ様〜の意味で、野うさぎでチョット小デブ買い(笑)
ケーキの小デブ買い
このケーキ屋さん、サイズは小さめなんだけど・・・

   マジうみゃ〜!ヽ(‘ ∀‘ )ノ

ついでに、ジェラートなんかも頂きました。
絞りたて
車の照明&携帯カメラで画像汚いです・・・・・
たしか、絞りたてミルクなんて名前ですが、これも・・・

   うみゃ〜!ヽ(‘ ∀‘ )ノ

さてさて、お買い物へ行って、ついにゲットです!
ジョニー・・・

        風に吹かれて豆腐屋ジョニー

お前に、逢いたかったよ・・・・・・ジョニー ヽ(゚∀゚*)ノ
「男前豆腐」や「喧嘩上等やっこ野郎」も売っていたけど、お許しが出ず断念・・・・・・
しかし、こいつは高い豆腐です。いつも買う豆腐の○倍以上の値段ですだ。

下に写っているラーメンは、JJさんに教えてもらったスガキヤ"味"のラーメン。
冷凍モノで、お値段は生活応援価格の88円〜!
さっき食べましたが、確かにスガキヤ・・・あの味です。
本家よりはお安いので、あの味が好きな方にはお勧めです(笑)

さてさて、やっと食べる事の出来たジョニーはと良いますと・・・

   うみゃ〜!ヽ(‘ ∀‘ )ノ

でも、段々味に飽きてくるので、塩なんかかけちゃうと・・・・・

   更に、うみゃ〜!ヽ(‘ ∀‘ )ノ

もひとつオマケにポン酢なんかもかけて・・・・・・

  どえりゃ〜うみゃ〜!ヽ(‘ ∀‘ )ノ

・・・・また、食いたい。


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪〜( ̄▽ ̄〜)(〜 ̄▽ ̄)〜♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪



今日は、午後から知多の方をフラフラしておりました。
新舞子

デカイ大仏
ついに、聚楽園の大仏を見る事ができました〜!
これ、絶対に布袋の大仏よりもデッカイです。
同じ高さのはずなのだが・・・・布袋がサバ読んでるのか?( ̄Д ̄;)
なんか、本格的な大仏像でした。顔が怖いけどね(笑)

でも、せっかく知多なんて行けたのに・・・・・雨 _| ̄|○
晴れてたら、もっと気分が良かったのにね・・・・
食う | permalink | comments(20) | trackbacks(2)

スポンサーサイト

- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

ケーキ、美味しそうですね^^
でも、これって・・・2人分ですよね^^;;
うさぎの絵が描かれてるのは、シュークリームですか?

ラーメン屋さんの和風とんこつは、私も好きですよ。
野菜炒めを上に載せるても美味しいです。
豆腐は、結構大きいんですね。
塩や味ポンは初めて聞きました。
私は、醤油やめんつゆが多いです。
今度、試してみますね^^

聚楽園の大仏、ついに逢えたんですね^^
ちょっと顔が大きいような・・・^^;
いわし | 2005/08/31 7:31 AM
聚楽園の大仏行かれたんですね。自転車?
実は、何度も 横を通っているんですが、一度も、上に登ったことないんです。(汗・・・
 時計回りで知多一すると、正面に大仏が見えてくるんですが、大仏が見えるとほっとします。
最近、とても親近感が・・・・
今度、登ってみます。
(´(エ)`)ノ kumaです!♪  | 2005/08/31 12:13 PM
おっと、買いましたね、和風とんこつ。生活応援価格88円って、いいでしょ?日清の他に、加ト吉の製品も同じ値段で売っていたような気がします。私の好みでは、日清の各シリーズの方がおいしく感じます。周囲の名古屋人には、きしめんも好評ですね。名古屋の昔っからの味っぽい…、そうです。私は、同シリーズの味噌煮込みも好きですよ。インスタントの中では、いちばん店の味に近いと思います。スープから、ちゃんと赤味噌の豆の香りがするし。鴨南蛮だったか、鴨そばだったかもあるのですが、ほのかに鴨ダシの香りがします。ホントにほのか(笑)。
JJ | 2005/08/31 1:13 PM
「野うさぎ」おいしいですね。前の店舗のほうが
よく利用してて、家に近い今のところになったら
急に行かなくなっちゃいましたw

この道を東に、駅のほうに向かっていくと
「トロワフレール」って店があります。
私ココに一時期猛烈にはまっちゃいました。

聚楽園の大仏様は、知多一の帰りに拝見すると
とても神々しく見えますよw
ひみよし | 2005/08/31 2:50 PM
うん、今回は写真ばっちしだね。(笑)野うさぎ〜あんまり一宮は行けないけど、駅から近いみたいなのでチェック!チョコケーキの横のころがったみたいな緑色のはゼリー?パリパリって袋のは、パリジャンみたいなのかな?食べたいわ〜。(笑)

ジョニー〜食べましたね〜。そうそうちょっとそこらの豆腐より高いのよね〜。でも、1回食べれば満足なんでね〜。「男」って厚揚げも気になるけどね。

30日に大仏の辺にいたの?私もいたよ〜昼頃。東海市の辺は毎日うろついてますからね。(笑)この公園のレストランのオムスペシャルが人気です。おいしいですよ。またどうぞ〜。
ノンノン | 2005/08/31 5:01 PM
いわしさん、こんにちは〜!コメントありがとうです!

ウチらは小デブなので・・・これで2人分で〜す(笑)
うさぎの絵のは、シュークリームと言うのかな・・・シュー生地じゃなくって、パイ生地で作ったパイクリーム?って感じです。
これ、本当に美味かったですよ!

いわしさんも、和風とんこつ知ってましたか!?
これ、本当にスガキヤ味ですよね〜。食べてビックリしましたよ〜。
野菜炒めですか?さすが主夫の鏡ですね〜(笑)
豆腐はですね、買ったときは小さいのかなって思ったんだけど、実際食べてみると、ちょうど2人分って量でした。
豆腐としてはチョット高いんだけど、他の色んな種類も含めてお勧めです。1度、ご賞味あれ〜。

やっと会えましたね〜。でも、そんな時に限って雨・・・
なんか、デカイし本格的だしでビックリしましたよ〜。
顔ね、ちょっとじゃなくて本当にでかいよ(笑)
tk | 2005/08/31 6:00 PM
くまさん、こんにちは!コメントありがとうございま〜す!

いえいえ、この日は仕事で知多の方へ行っていて、思ったよりも早く仕事終わっちゃったので、フラフラとしてみました(笑)
だから、車で〜す!

そうそう、出発場所の名和北を確認しましたよ〜。
JJさんが前にブログで書かれてたマックの近所だったんですね。
でも、あそこら辺って、どこに駐車するんでしょ・・・
知多一、次の計画あったら誘ってくださいね!
それから、くまさんがよく行く市場?の海の幸を食べてるトコ、気になってますので、また教えてください m(_”_)m
tk | 2005/08/31 6:11 PM
JJさん、こんにちは!コメントありがとうございま〜す!

買いましたよ〜。値段で「これだ〜!」ってすぐに分かりましたから(笑)
↑で書かれてる味噌煮込みとか鴨って、同じ88円シリーズですか?
たしかに色々と88円シリーズがあったので、今度行った時には、そっちの方も確認してみます。

スガキヤが和風豚骨味ってのは、今まで知りませんでした。
というか、なんか怪しいダシ使ってるんだろうな〜とか思ってました・・・・へびとか(笑)
でも、あの二分半という麺のゆで時間が短いと思うのは自分だけでしょうか・・・まあ、長めにゆでればいいだけの事なんですが(笑)
tk | 2005/08/31 6:18 PM
ひみよしさん、こんにちは!コメントありがとうございま〜す!

ひみよしさん、情報ありがとうございましたー!
やっと、やっとジョニーとご対面する事ができましたダ。
次は、あのシリーズの他のヤツにいってみます(笑)

野うさぎって、他の場所にあったんですか!?
というか、ひみよしさんってケーキ屋を良く知ってますね?
甘いモノ好き?( ̄ー ̄)ニヤリッ

坂が嫌いなので、自転車で行った時は下からでいいんですが・・・(笑)
知多一、仕事の都合がついたら宜しくデス!
tk | 2005/08/31 6:23 PM
ノンノンさん、こんにちは〜!コメントありがとうで〜す!

んー、駅からだと結構歩くかもよ。
ひみよしさんが↑に書いてる「トロワフレール」をチェックしてくるので、そっちの方がまだ近いはず。
ケーキの横に転がってる緑色の物体は、マスカットですだ。
知らない間にコロコロっと・・・・(笑)
で、パリパリって書いてあるのは、「パリパリパリジェンヌ」っていう、パイ生地のシュークリームみたいなの。
これが1番美味かったよ〜!本当に美味かったよ〜(笑)

やっとこさ、ジョニーを食べれましただ〜。
高いだけあって、美味い豆腐だね!
次は、喧嘩上等やっこ野郎・・・いってみたいです(笑)

自分は3時半ごろかな・・・もうチョット前に着いてたけど、すごい土砂降りで行くのやめよっかな〜って思ってたら小ぶりになったので・・・(笑)
さすがのんのんさん、どこでも「食」の情報は抜け目ないね〜?
次、相方と行った時に食べてみます!
tk | 2005/08/31 6:34 PM
こんばんは。
知多の方にも大仏があるんですね!知らなかったなぁ。

そう言えば、tkさんのブログ、リンク登録してもいいですかね???
ボーダー | 2005/08/31 11:46 PM
トーフ・・・

(´ρ`)ウマソー ・・・なのか!?


ジョニーって・・・!?  Σ(°□°*)ハウゥ!!

ジョニージョニージョニ〜〜〜〜〜〜

ジョニーがやっと復活だ!

癸毅瓦帰ってきた!
あの熱い男が帰ってきたのだ!
ロッテファンやないけど、ジョニー最高!
これからもあの雄叫びを!
あなたの復活に感涙しました。


話の脱線申し訳ないです m(_ _;)m
今の僕にジョニーなんて言ったら・・・(T ^ T)くぅぅ〜

・・・でジョニーはどこで買えるのでしょうか?
なんだか興味を持ってしまいました。
サイトに行くと、なんだかすごいですし。
茨城の会社みたいですし・・・
検索するとブログがたくさん引っかかるし・・・
テレビでも紹介されているみたいだし・・・

もしかして有名・・・!?
kiu (゜ρ゜)ダラ〜 | 2005/09/01 12:29 AM
ボーダーさん、こんにちは!コメントありがとうです!

そうなんですよね〜、布袋以外に知多にもデッカイ大仏があるんですよ。
知多の大仏は、本当に本格的な感じですよ〜。
機会があったら見に行っちゃってください(笑)

リンク、もちろんありがとうです!
といいますか、自分はボーダーさんに聞きもせずにリンク先に追加してしまってました(汗)
tk | 2005/09/01 4:34 PM
kiuさん、こんにちは!コメントありがとデ〜ス!

ロッテのジョニーって・・・kiuさん、野球かなり好きなんだね〜。
東京行くって、野球を見に行くわけじゃないよね?

ここの豆腐、自分もノンノンさんのブログで知ったんだけど、食ったみたら美味かった!
売ってるトコは・・・イオン系なら何処でも売ってるのかも。
ただ、近所のイオンでは売ってなくって(売切れの可能性有り)、ビックワンというディスカウントショップではありましただよ。
イオンも、平日に行けば大丈夫・・・なのかな?
まあ、何にしても、一度は食べてみてちょうだい!
tk | 2005/09/01 4:41 PM
ケーキもジェラートも美味しそうですが、豆腐が気になりました。男前豆腐店のHPも見ましたが、『かっけぇ〜☆』ってカンジですなぁ。
うちの近くでは見たことがないので、お取り寄せしようかな?と思いつつ、金額も微妙なので、送料の方が高くなるのでは?なんて思うと及び腰(滝汗)

豆腐と言えば、上京してスグ見つけたザル豆腐が美味しいので、
近日記事にしますので、TBさせてくださいね。
桃熊 | 2005/09/02 2:57 AM
桃熊さん、こんにちは〜!コメントありがとうです!

自分はなんか、男らしい・・・というよりは、笑えました(笑)
イオンだと売ってるけど、近くにイオンって無いのかな?
送料払ってまではね〜。でも、見つけたら一回は食べてみてね。美味いよ〜(笑)

TB見ましたよ!
なんか、基本的で美味そうな感じの豆腐ですね〜。
これは、東京の方でしか売ってないのかな・・・
tk | 2005/09/02 11:35 AM
>そうそう、出発場所の名和北を確認しましたよ〜。
>JJさんが前にブログで書かれてたマックの近所だったんですね。
>でも、あそこら辺って、どこに駐車するんでしょ・・・
>知多一、次の計画あったら誘ってくださいね!

 すみません、TKさんの メール知らないんで、
一度 メールお願いします。詳しくは、メールにて

>それから、くまさんがよく行く市場?の海の幸を食べてるトコ、気になってますので、また教えてください m(_”_)m

 実は、店の名前覚えてなかったんで、昨日、偵察に行ってきました。
残念ながら、7時は、店 閉まってました。
日比野の中央卸売市場の 管理棟の南棟 1階に店舗が並んでいます。そこの角にある 「一力」です。
美味いですよ!

(´(エ)`)ノ kumaです | 2005/09/02 7:19 PM
くまさん、ありがとうございま〜す!

メールしておきましたので、よろしくお願いします。
あと、一力さん、わざわざ偵察していただいたんですか?
ありがとうございます・・・すんません。

・・・・行ってきます!
tk | 2005/09/02 7:45 PM
『桃熊の妄想グルメ』にコメント、アリガトウゴザイマス。
男前豆腐はイオンに売ってるのですね。
今度バスに乗って『ダイヤモンドシティ』に行ってみます。

で、成田屋丈衛門のザル豆腐(580円)ですが、
新宿のデパートで、1日4回の販売らしいです。
どうりでめったに買えないんだ・・・と妙に納得。
多分売れ残ったから、従業員口で安く売ってたのかも。
桃熊 | 2005/09/03 3:07 PM
桃熊さん、こんばんは!コメントありがとうで〜す!

多分イオンならあるとは思いますが・・・無かったらごめんなさん(汗)
売り切れって事もあるので・・・(笑)

1日4回って、えらく小出しに売るんですね〜。
そういったのを狙ってるのかな・・・。
で、売れ残って安売りですか(笑)
まあでも、1度食べてみたいな・・
こっちでは売らないだろうな・・・
tk | 2005/09/04 12:15 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://tk-home.jugem.jp/trackback/132
この記事に対するトラックバック
男前豆腐店という豆腐店を知っていますか?? 今話題だそうです。 こういうのは大歓迎! 味はどないやねん!と思う人も ご安心を。 めちゃうまらしいです!(雑誌によると。)
男前豆腐店 | Genki ga deru weblog!元気が出るブログ! | 2005/09/01 3:57 AM
私が上京してスグの頃、おいしいザル豆腐に出会った。 竹笊丈衛門とうふ(成田屋丈衛門) きっかけは、職場の従業員出入り口の前で、安売りしていたのだ。 なんとなく気になっ
高級な豆腐 | 桃熊の妄想グルメ。 | 2005/09/02 3:52 AM