愛知からの旅

旅に出よう。それは、心の旅でもいいのさ
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | permalink | - | -

釣って食って・・・

今日は休みを取ったので、知多の方へ釣りに行ってきました。
8月4日の満潮は、午前5時頃・・・・・朝、そんなに早く起きれるわけありません(笑)
という事で、昨晩の内に出発し、師崎を目指しました。

、「やっぱりハゼと言ったら亀崎だろ〜?」って事で、Uターンして一路亀崎方面へ。
、「ハゼ以外も色々と釣りたいんだろ〜?」って事で、やっぱり行きなれた蒲池漁港へ。
、「やっぱり・・・・」と、貴重な平日休み&大潮&良い天気でアレコレと考えすぎましたが・・・・もう限界、眠すぎです(笑)
大人しく、蒲池漁港で満潮前まで仮眠を取る事にしました・・・・


でも・・・起きたら6時過ぎでした・・・・_| ̄|○
すでに、何人か釣りを始めていらっしゃいます・・・
海
写真は諸事情で携帯のカメラです・・・

まあでも、潮が動き出して良い時間じゃないかと思ってみたり(笑)
で、とりあえず、ゴロタ石回りを探ったけど、アタリはあっても針に乗らない。

釣り方変えて、臨機応変にやればいいんだろうけど、エサだけ盗られて何かムカつく(笑)
だいたい犯人は分かっているので、針を小さくして
ふぐ
逮捕してやりました〜!( ̄ー ̄)ニヤリッ
脹れていますね・・・生意気です(笑)

その後、カサゴ、ハゼ、グレみたいな魚・・・なんかで五目釣りを楽しみました。
でも・・・眠い・・・という事で、7時半には、また夢の中へ・・・(笑)


さてさて、お家に帰って早速調理です。

釣ったさばいた
漬けた揚げた

しかし、夏場の釣りは、お持ち帰りの事を考えないといけないですね。
氷持参とか、血抜きするとかしないと、臭くってしょうがない ヽ(A`*)ノ
腐ってたのか?・・・でも、今んトコ何ともないから違うか・・・

今日は、相方がどっか行っちゃってるので(笑)、自分1人のための調理です。
ちなみに、魚なんて殆どさばいた事ありません。

まずは、臭いとグロさに凹みながら、さばいてみました。
が、そこは素人、食べるトコがかなり減ったのは、言うまでもありません(笑)
次は、臭い!って事で、醤油+(ごま油、ごま、練りニンニク、練り生姜を適当)に漬け込んでみました〜。
その後、小麦粉を付けてフライに・・・・小麦粉でよかったのか?

さて、お味の方はと言いますと・・・

辛いよ!醤油に漬けすぎじゃない?
揚げすぎで焦げてるんじゃないの?
生臭さ・・・・思いっきり残ってるよ・・・・_| ̄|○

って事で、料理とは言えない代物となりました〜。
相方にも、ちゃんと残してあるから・・・・嫌がらせ?楽しみ (*´∀`)


全然話が変わりますが、さっき、自販機で当たり引きました〜(笑)
今月は、幸先良いスタートのようで・・・
釣り | permalink | comments(18) | trackbacks(0)