愛知からの旅

旅に出よう。それは、心の旅でもいいのさ
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | permalink | - | -

早くも週末

気付いたら・・・・もう週末となっていたのでした。

風が冷たいな〜と思っていたら春の日差しになったり・・・・・・
と思ったら、また冷たい風が吹いちゃったり・・・・・

そんな中、みなさんお元気ですか?(笑)

せっかくカメラを買ったのに、たいして何を撮る事も無く一週間を過ごしてしまったので、さっき色々と撮ってみました。
まあ、花金・・・古っ・・・・なので・・・・明日も仕事ですが(爆)
とりあえず・・・・というか、とにかく様々な色が出せるカメラなんですね。
セッティング次第では、目で見ている色とかなり近いものまで写せました。
ただ、この色んなセッティングをすべて現場でさっさとやる事は、かなりカメラに慣れたとしても不可能に近いですよね。

では、とりあえず・・・・
浪越軒
以前にも相方が買ってきてくれましたが、浪越軒のミニ和菓子。
なにを撮っているんだと自分でも思いながらの1枚目(笑)

次・・・・・いちご
いちご
まあ、本物もこんな感じの色です。
こういった赤は、もうちょっと鮮やかに撮ったほうがいいのかな・・・・

最後に、一眼らしいボケ・・・なのか?(笑)
ボケ
早くもキットレンズに不満を持ち出した今日この頃。

明るい単焦点マクロが欲しい・・・・・
キリっと切れ味抜群の超広角レンズが欲しい・・・・・
青い鳥をジャストミートな望遠レンズが欲しい・・・・・

これが、世間で言うレンズ沼という事でしょうか?(爆)

まあ、しばらくはキットレンズで我慢ですが・・・・・
写真 | permalink | comments(24) | trackbacks(0)