愛知からの旅

旅に出よう。それは、心の旅でもいいのさ
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | permalink | - | -

フェレット

我が家にはフェレットという家族がおります。
犬猫なんかと同居していらっしゃる方は多いかと思いますが、なかなかフェレットというのは周りにはいません。
ちなみに、職場ではフェレットと何度も言ってるんですが、「変わったペットを飼っている」という程度の認識で、フェレットという固有名詞は忘れられてたり(笑)

フェレットという動物は、個体差はあるんだけど人になつきます。
鳴いたりもしないので、マンション住人にとっては同居しやすい動物じゃないでしょうか。
難点といえば、イタズラ好きなとこと・・・・ちょっと頭が弱いかな(笑)

フェレットもみじ 
 そんな、我が家のフェレットの名前は「もみじ」

 身体の色が赤いとか秋に家に来たとかではなくっ
 て、手足をよく見るともみじっぽい形だし、色も他の
 身体の部分と違うから・・・・白だけど(笑)

 誕生日は平成15年2月5日

 毛色はシルバーミットです


最近、もみじは技を身につけました。

知らない間に部屋を移動しているな〜とは思っていたんですが、ある日、相方が発見しました。

戸を、ずずず・・・っと・・・・・・(笑)

ずずずっと

最初は爪を引っ掛けて、ちょっと開いたら身体を入れて押してるみたい。

本当、頭が良いのか悪いのか・・・・・

フェレット | permalink | comments(8) | trackbacks(0)