愛知からの旅

旅に出よう。それは、心の旅でもいいのさ
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | permalink | - | -

中国旅行・・・3年前ですが(爆)

パソコンの写真を整理していたら、3年前に行った中国旅行の写真がでてきちゃいました。
まあ、ちょっと古い話なんですが、気が向いたらお付き合いを m(_ _)m


最近は、例のデモなんかで、何となく行きづらい国になった中国だけど、当時はそんな雰囲気もなかったです。
中国旅行と言っても北京からは出ていないんですが、そこは中国、あなどるなかれ。
北京だけでも、ビックリするほど広大でしたよ〜。

当時の北京は、オリンピックの誘致が決まり、町の近代化に向けて大々的な工事が多く行われていました。
まあ、古い町並を壊して新しいビルを建てまくっていたわけです。

もちろん、こんな町並みもあったんですが
味があるョ
こういった味のある町は、都心部では保存すると決めた場所しか残らないそうです(多分)
この旅行では、奥に見える赤い人力車でこういった味のある町を散策したわけですが、人力車で町並みを散策って時点で、もうあまり無いんだなって事ですよね。

アジア圏の外国と言ったら「屋台」は外せません
うみゃーがや
こういった「屋台」は台湾が1番楽しかったけど、当時はデジカメ持ってなかったんですよね・・・
ツアーコンダクターは「危ないから食べないでね」って言うんだけど、ついつい・・・本当ついつい食べてしまいます(笑)
個人的には、連れて行かれる飲食店より、こういった屋台の方が美味しい気がしますね。

で、この写真はどこかわかります?
万里の長城なのに・・・
これ「万里の長城」なんですが、ものすごい霧で視界は約10m。
1番楽しみにしていたのに・・・・_| ̄|○
本当かどうか定かではないけど、万里の長城って、宇宙から見える唯一の人口建造物なんだそうで。

次にコレが「故宮」or「天安門広場」
どこだろね〜
正直どっちなのか覚えていません (*´∀`)
両方とも「でっけ〜な〜!ひろいがや〜」と思った覚えはあるんですが・・・

じゃあ、これはどこかわかります?
ちゃんと覚えとけョ
えー、これも忘れましたー ヾ(´▽`;)ゝ
じゃあ紹介するなって事なんだけど、1番中国っぽい写真だったので・・・はい。

これは「京劇」ってやつですね
京劇 西遊記
この時は「西遊記」をやってました。
職場の人が、「京劇は外せねー」って事だったんだけど、自分としては・・・劇はよくわかりません。
一応、舞台横にスクリーンがあって、そこに日本語とかの字幕がでるんだけど、正直ずれてたし(笑)
あと、京劇を見にくる人は外国人が多いみたいで、「偽○時計」を売る人がいっぱいいましたね。
でも、押し売りってわけじゃなく、買わなくても何か話してるだけで楽しかったですよ。

そういえば、万里の長城でも売り子さんがたくさんいましたね。
日本人のおじいちゃんがターゲットになっていて、バス停からずーっと「ハンカチ買って」ってやられてました(笑)
いやね、1枚ならいいんですよ、安いしね。
でも、売る単位が 50枚 ですから・・・・


さて、待ちに待った週末がやってきました(笑)
土曜は晴れそうなので、サイクルコンピューターの初試し・・・

海外 中国 | permalink | comments(6) | trackbacks(0)