愛知からの旅

旅に出よう。それは、心の旅でもいいのさ
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | permalink | - | -

八曽自然休養林

      八曽自然休養林です    
犬山市にある八曽自然休養林は、手軽に行ける自然散策スポット。
これからの季節、ハイキングに最適です。

毎年何度も来てるけど、この八曽自然休養林、本当にお気に入りスポット。
東海自然歩道がメインだと思うけど、八曽キャンプ場から八曽滝を目指す「八曽滝遊歩道」、岩見山を目指す「岩見山遊歩道」、その他広大な範囲に色んな遊歩道があります。
1日では全部回りきれないので、リピーターになると良いかとヽ(´ー`)ノ

今回は、ちょっと遅い時間に着いたので、へタレの「モミの木駐車場」〜「八曽キャンプ場」往復コース(笑)

まずは、車をモミの木駐車場へ 1台500円です。
モミの木駐車場

ゲート?を通り、五条川に沿ってこんな感じの道を歩きます。
おぅま〜きば〜は〜み〜ど〜り〜
うっそうとした森の中、人も少なかったため自然満喫大満足。
途中、MTBに乗った人達とすれ違った時に、大きな声で「こ〜んにちは〜!」と挨拶されました。
スポーツマンって、爽やかですね・・・MTB欲しいョ

入鹿池に流れ込む前の五条川だから、それなりにキレイです。
サカナ発見
ただ、さすがに夏場のキャンプシーズンは人が多いので、混む事が嫌いな人は春には花を、秋には紅葉を楽しみに行くといいですね。

疲れたら休憩所もありますよ。
無理しちゃいかんでなも
もちろん、自分達は休憩します(笑)へタレなのョ

微妙な写真ではありますが・・・
山ツツジかな
山桜だと思うョ
山ツツジと山桜です(多分)

これは去年のモノですが、八曽滝です。
滝は気持ちよかね〜
写真では分からないですが、滝の中腹に不動明王像が・・・
滝まで来るのは結構しんどいので、滝のヒヤッとした空気が心地いいですよ。
マイナスイオンを満喫ですね。

ここは、全く舗装されていないし、ゴツゴツした石ころ道なので、靴はちゃんとしたモノで行きましょうね。
底の薄いスニーカーで行ったので、足の裏が痛い×2 自業自得

アクセス 犬山市の入鹿池東側 Yahoo!地図 八曽自然休養林付近
見逃すなよ
この看板を目印に、橋の手前を山の方へ。
駐車場はモミの木駐車場を利用 1回500円

愛知 犬山 | permalink | comments(8) | trackbacks(0)