愛知からの旅

旅に出よう。それは、心の旅でもいいのさ
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | permalink | - | -

白鳥見学のはずが・・・・・

今日から相方が温泉旅行のため、集合場所へと送っていき、「さーて、白鳥でも見に行こっかな〜」なんてウキウキしながら一旦家まで帰りました。
駐車場へバックで車を入れようと、ふと後ろを振り返ったら・・・・そこには、相方の旅行セットが鎮座していらっしゃいました。

・・・・・・とりあえず電話です(汗)

スタートです
そして・・・・ブツクサブツクサすっ たもんだあ〜だこ〜だと協議の結果、西浦温泉までお届けにあがる事となりました。

一人旅の始まりです・・・・・・白鳥はお預け。

まだ自転車に乗ってはダメと、お尻の神様のお告げなのでしょうか(爆)



途中のSAで大あんまきや天麩羅の大あんまきを食べたり、車中はカラオケボックス化していた話は置いといて、とりあえず、到着です。
宿の相方へ電話をし、車を停め、1人海辺を歩き回ってみました。
海着いた
久しぶりの海・・・・・いいですね〜やっぱり。
風が強くて寒いけど、うっきうきな気分で辛くはありません。
西浦半島の先端部には、
海沿いの遊歩道
こんな感じの遊歩道が続いていました。

日曜日なのに人がまったく歩いておらず、この温泉地は大丈夫なのかと心配したり。
・・・・寒いから歩いている人が少ないのかな(笑)

海沿い歩く

寒そう

トビや見たことのない鳥がいたのですが、今のカメラでは無理 _| ̄|○
ズームして連写で一生懸命追いましたが、さすがに小さすぎの写真となりました。
・・・・・・欲しい・・・すっごいズーム欲しい。

さて、宿へ荷物を届けるためにもの凄い急な坂を登ると、公園がありました。
ちょうど太陽が雲に隠れたのでパチリと。
太陽隠れた
右下の方にトビが映っています・・・・ゴミみたいですが(笑)
三河湾を一望できる、わりといい感じの公園でした。
桜の木がたくさん植えられていたので、春に来ると、絵になる場所ですね。
北からは、怪しい雲が近づいてきています・・・・・
嫌な雲

その後、宿へ荷物を持って行ったのですが、何故か部屋でみんなの写真を撮ったり、場所を移してまた集合写真撮ったり。
この場合、カメラマンとなるのは旦那の宿命?(笑)
で〜も、ほとんどの写真の手ブレ、被写体ブレが酷いのは、まだ内緒で〜す。

夕日の写真を撮ろうと、また遊歩道まで戻ってきましたが・・・・・
夕日が・・・
厚い雲が、太陽をさえぎっていらっしゃいました _| ̄|○
その後の帰り道、海からかなり離れた場所で、とてもキレイな夕日がでてきたのは日頃の行いが悪いからでしょうか。
高速道路に乗ったら雨降ってきたし・・・・・(笑)

さて、来週は白鳥を探しにポタするぞ〜!
愛知 三河 | permalink | comments(18) | trackbacks(0)