愛知からの旅

旅に出よう。それは、心の旅でもいいのさ
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | permalink | - | -

海津あたりでフラフラと

この時期の貴重なお休み、ちょっと遠出でもしようかと思いましたが、もう若くは無い身体が言う事を聞きません(汗)
でも、せっかく買ったカメラのお外初デビュー戦という事で、色々と思案しました。
まだ、季節的に緑がきれいではないし、そらは薄曇で写真ではとびそうだし・・・・
という事で、被写体として"水"を求め海津方面へと行って来ました。

まずは一発目。個人的に懐かしき場所。
大江川一発目
通称"ヨット池"の東側にある、大江川にかかっている橋なんですが、若い頃、バス釣りに来ると、まずここへ来ていました。
良く釣れるというわけでは無かったのですが、なんとなくここからスタート(笑)
この写真では小さくて分からないと思いますが、釣り人が2人写っています。
まだ、この季節でもバス釣りをやっている人はいるんですね〜。
で・・・・もう、何年来ていないんだろうと、微妙にノスタルジックな気分に浸りながらパシャパシャしていました。
当時、対岸側は林になっていた・・・というのか、木で覆われていた感じで、雰囲気のある場所だったのですが、護岸整備がされていて、当時の風景とは違っていました。
あと、これも写真が小さくて分からないと思いますが、橋の黒い部分が潰れていないのが個人的に「このカメラすご〜い」とか思ったり(笑)

さて、その後、大江川沿いをフラフラとして、川鵜と青サギのツーショットなんか撮ったりしましたが、さすがに小さすぎたのでボツ。
場所を、アクアワールド水郷パークセンターへと移動しました。

ここは、去年の夏、初めてちゃりき!のイベントに参加した時に来た場所ですね。
去年の写真を見てもらうと分かりますが、7月の頭という事もあって、蓮の葉がすごい事になっていました。
それが・・・・・・・
アクアワールドの池
まあ、時期的に当たり前ですが、非常に閑散とした感じの池になっていました。
でも、ヨーロッパの秋・・・・と、無理やり思えない事もなかったりして(爆)
ここには"風車"という絵になるものがありますが、それはパスして花の写真を撮ってみました。

パンジー

サザンカ

ツボミ
春は・・・・もう、すぐそこまで来ていますね。

次は、木曽三川公園センターへと移動。
ここでは、春にチューリップ祭りが開催されます。
あと、1ヶ月半ほどで
チューリップの芽
この芽たちが、きれいなチューリップ畑となるんですね。
もう、チューリップ祭りのポスターが貼られていましたが、激しい忘却力のため、正確な日にちを忘れてしまいました(笑)
が・・・・・・・・いま相方が後ろから"多分"付きで教えてくれました。
4月5日〜17日までだそうです。

チューリップにはまだ早いですが、こういった場所では、色んな季節の花が飾られていますね。

海津花1

海津花2

動物も撮ったので・・・・・

猫

ドジョウ
↑のドジョウ君なんて、今日1番の写真じゃないかと(爆)

最後に、相方が料理をするのに躊躇しちゃった食用菜の花。
今日のお出かけ前に撮ってみました。
この頃は、まだちょっと太陽がでていましたね・・・・・
菜の花
まあ、花が・・・咲いちゃったからね(笑)

で・・・本当に最後(爆)
相方が撮った写真を一枚。
ひかり
この写真のカメラはF11。タイトルは"ひかり"だそうです。

さて、また忙しい一週間が始まりますです・・・・・
岐阜 西濃 | permalink | comments(18) | trackbacks(0)